3年生 研究授業
2021年11月25日 10時32分今日の2時間目に、3年生が国語の校内研究授業を行いました。同じ読み方で、違う意味になる漢字を使って文を作り、発表しあう学習でした。児童は、各自クロームブックを活用し、ミライシードのオクリンクを利用して問題を作り合いました。3年生ですが、全員ローマ字入力でどんどん文(問題)を作っていました。多田小学校は少人数の学校ですが、その分クロームブックの活用について、全教職員が児童の一人一人をサポートしながら進めているところです。
今日の2時間目に、3年生が国語の校内研究授業を行いました。同じ読み方で、違う意味になる漢字を使って文を作り、発表しあう学習でした。児童は、各自クロームブックを活用し、ミライシードのオクリンクを利用して問題を作り合いました。3年生ですが、全員ローマ字入力でどんどん文(問題)を作っていました。多田小学校は少人数の学校ですが、その分クロームブックの活用について、全教職員が児童の一人一人をサポートしながら進めているところです。